お客様に愛され、結果の出るLINE@活用術 rebron vol.8 ゲストは松浦法子さん!

山形のおひとり様起業家たちが、最先端のマーケティングやブランディングを学ぶセミナーREBORN。11月のゲストスピーカーは、LINE@活用の専門家である松浦法子さんです!テレビ出演も多数!

今回もREBORNは二部構成。おひとり様起業家にはマストなツール、LINE@の活用術を学びます。LINE@をうまく活用できれば、新規集客はもちろん、リピート率を上げたり、ファンづくりにも使えます!

rebornとは??
単発での参加はもちろん、OK。毎回初参加の方がいるセミナーです
REBORNとはについて詳しく見る

LINE@ってなに?

LINE@ってご存知ですか?会社やブランドとしてLINEアカウントを持てるやつです。最近はいろんなお店でLINE登録したらビールサービスとか、そういうのをたくさん見るので、ユーザーとしてどこかしらのブランド(お店)のLINEに登録しているという方も少なくないはずです。

あれは、私達が普段使うLINEではなくLINE@というサービスを使っています。

スマホに入るアプリ自体が違うのです。この前僕がお世話させていただいているクライアントにLINE@のことを話したら、「携帯をもう一個契約して、普通のLINEをお店用として使うのかと思ってました〜!」と言っていました。

意外とこのように思っている人も少なくないかもしれません。。。もう一個携帯契約したらコストがかかっちゃいます。LINE@は、別アプリなので個人のLINEはそのまま使いながらそれとは別にアカウントを作ることができます。(基本的に無料)

できることはとにかくたくさんあります。(詳しくはセミナーで!)

例えば、個人のLINEのようにお客様と1:1でメッセージをすることもできます。メルマガのように一斉配信もできます。

ほかにもめちゃくちゃたくさんできることがあるのです。

LINE@を使っている人にも

すでの予約や告知なのでLINE@を使ってるよ〜という人も多いと思います。そんな方にもぜひ参加していただきたいのがこのセミナーです。ゲストの松浦さんは、LINEから認定された講師なので誰よりもLINE@のことを知っていると言っても過言ではありません。

シンプルに告知や予約のためだけにLINE@を使うのは実はもったいないことかもしれません。LINE@にはかなりたくさんできることがあり、その活用方によっては、新規集客、単価アップ、リピート率アップ、キャンセル防止、ファンづくりなどありとあらゆることができるようになります。

そしてこんなにハイスペックなことができるのに基本的に無料で運用できるというのが驚きです。ですから、一度ちゃんとした活用法と可能性を学び、あとはそれを無料で使い倒すというイメージで、みなさんのブランド力UPに活用してみてください!!!

REBORNは実践式

REBORNの特徴として、二部構成になっているので、一般的なセミナーに加え、それをそのまま講師のサポートを受けながら実践していくことが可能です。

習ったことがその場で形にできるので、スキルとして落とし込む事ができます。今回も松浦さんにつきっきりでサポートいただきます!!!(そのためお席には限りがあります..)

セミナー詳細

日時

2018年11月21日(水曜日)

第一部:13:00〜15:00

「LINEの現状と活用事例の紹介を中心に参加者さんに向いている使い方をお伝えします」

第二部:15:30〜18:30

「LINEの設定のみなおしと、案外しらない使い方や 事例で紹介した使い方を実際にやってみよう」

場所

ホロニック2F REBORN room
山形県山形市馬見ケ崎4-7-15

参加費

1部2部両方参加:¥10000-

どちらか片方のみ参加:¥6,000-

ドレスコード

ホワイト(シャツでもパンツでもアイテムでも何でも!!)

REBORNは華やかさ維持のため、ドレスコードを設けております。
県外の方も多く参加されるセミナーです!ぜひお越し下さい!!!(県外の方は、飛行機や宿泊のお手伝いもしております。)

講師紹介

松浦法子(まつうら のりこ)

名古屋のウェブプロモーション・ウエブ製作・SEO対策会社「アーツ&ウエブ株式会社」代表SEO協会認定コンサルタント 「きれいなだけのホームページでは問い合わせがこない!」という信念のもと、費用対効果のいちじるしく低い既存のホームページを「稼ぐ営業マン」に生まれ変わらせる、人呼んで「ホームページの再生工場」。

消費者の思考・行動パターンを踏まえたうえで、訪問者にアクションを起させる“再生ホームページ”は、SEO(検索上位表示)対策やソーシャルメディア活用との相乗効果により高い成約率を誇る。

出身は石川県。米米クラブの大ファンで、一部ファンのあいだでは「名古屋の母」の異名を取る。 著書に 『LINEを100倍楽しむ方法』  (アスペクト社/ 2012年9月発行 ) 『自分でできるアメブロユーザーのためのWordPress移行・アクセスアップ入門』  (ソーテック社/ 2013年7月発行 ) 『LINEを100倍活用する方法』  (アスペクト社/ 2013年7月発行) がある。 宅地建物取引主任者、小原流1級家元教授、フラワーデザイナーなど資格多数。愛称は“のりぴー”。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

SNS集客専門家。ブランド戦略コンサル。ビジネス書著者。山形県山形市出身。高校を卒業後アメリカシアトルへ単身渡米。英語を学んだ後、現地でのメディア・イベントの新規事業立ち上げに携わる。帰国後、家業である整体とダイエットサロン、元気とキレイの発信基地ホロニックにはいり、経営戦略責任者としてマーケティング、ブランディングを担当。独自の視点での施策がうまくいき、着手一年で売上前年度対比200%を達成。自身も腸活セラピストとして活動し、1ヶ月で地元有力情報誌にてコラムを一年間担当。テレビやメディアにも出演する。現在は全国の個人起業家が地域や業界で売れっ子になるためのブランディングプロデュースを行う。脱普通をテーマにした斬新なブランディングが得意。年間公演数は30本。主催するセミナーREBORNには山形開催にも関わらず全国各地からの参加が多数。好きな食べ物は家で食べるしゃぶしゃぶ。