月野るなさんをゲストにお呼びしたREBORN vol.7を開催しました。

おひとり様起業家が、地域や業界で頭一つ抜けるためのブランディングを学ぶセミナーREBORN。第7回目はライターの月野るなさんをお呼びしての、キャッチコピーのつくり方とバイオリズムについて学びました。なんとなくつけてしまうキャッチコピーのつくり方をしっかりと学んだので、みなさんブログを書きたくてしょうがない!!!そんな状況になっていました!!!

第一部:キャッチコピーのつくり方

REBORNは2部制となっています。今回の第一部は、ブログのタイトルなどに活用できるキャッチコピーのつくり方でした。タイトルと言うと、●●のための●●!や女性に優しい●●!など、そのまま説明してしまうことが多いのですが、それでは心には響きません。 心に響くタイトルのつけ方を、現役ライターの月野るなさんが丁寧に教えてくださいました。

今回も皆さんステキなホワイト!!!

一番心に響いたのは「自分に関係あると思ってもらうことが大事」というところでした。どんなに発信しても自分に関係ないと思われていては目に留まりません。これ、自分に必要なやつだ!!!と思ってもらうキャッチコピーが重要です。 今までを振り返ると、自分たちの言いたいことばかり書いているケースが多く、お客様に関係あるかどうかという視点で見れていなかった方も多かったのではないでしょうか。

他にも、

  • キャッチコピーを作るための4つの基本ルール
  • 覚えておきたいキャッチコピーテクニック5選

なども教えていただき、参加者のみなさんが「早くキャッチコピー作りたい!」という雰囲気が    ガンガンでていましたよ!!!

聞くだけでなく、ワークショップ付きで実際に作るところまでできるREBORNの強みです!

第二部:バイオリズム

一部のキャッチコピーとはまた全く違った内容のバイオリズムについて教えていただきました!バイオリズムとは一人ひとりが持っておる細胞のエネルギー。いつ仕掛けるべきで、いつは充電するべきなのかがわかります。これを知っているのと知らないのではビジネス上大きなちがいが!!!

充電するべきなのに、新しいことを始めている人は、焦りから始めている人が多くすぐに挫折してしまったり、細胞エネルギーが高いからどんどん動いていく時期なのにあまり外に出ないとなにもいい結果が得られなかったりします。

バイオリズム、僕は作年個人的にセッションを受けています。その教え通りに動いていた結果、結婚が決まり、出版が決まり、、、といいことがたくさん起こりました。

今回の参加者はラッキー!全員が今年のバイオリズムポジションを教えてもらえたからです!あとは活用するだけ!ぜひ一緒に活用していきましょう!!!

REBORN(リボーン)は二ヶ月に1回のペースで山形市で開催されています。毎回初参加の人がいるので、はじめての方でも参加しやすくなっています。地域や業界で頭一つ抜けたい起業家が集まるエンタメ性満載のセミナーです!!!ぜひ、次回はご参加くださいね!!!

REBORN詳細はこちら

次回予告

次のREBORNは9月です。今までとは少し違ったテイストで、「出版」について学びます。みなさんも、ブログを頑張っていると「出版しませんか?」なんて声がかかってきたりして舞い上がったこともあると思います。でも、それはみなさんがお金を払うことになっていませんか?

今回は、商業出版(出版社が費用を負担してくれて、印税もいただけて、書店に自分の本が並ぶ)をする方法を学びます。しかもバックエンドなどありませんのでご安心ください!!!

三浦拳も、このセミナーを受講し、講師の山田稔先生とお会いして出版を実現することができました。

詳細は↓から御覧ください!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

SNS集客専門家。ブランド戦略コンサル。ビジネス書著者。山形県山形市出身。高校を卒業後アメリカシアトルへ単身渡米。英語を学んだ後、現地でのメディア・イベントの新規事業立ち上げに携わる。帰国後、家業である整体とダイエットサロン、元気とキレイの発信基地ホロニックにはいり、経営戦略責任者としてマーケティング、ブランディングを担当。独自の視点での施策がうまくいき、着手一年で売上前年度対比200%を達成。自身も腸活セラピストとして活動し、1ヶ月で地元有力情報誌にてコラムを一年間担当。テレビやメディアにも出演する。現在は全国の個人起業家が地域や業界で売れっ子になるためのブランディングプロデュースを行う。脱普通をテーマにした斬新なブランディングが得意。年間公演数は30本。主催するセミナーREBORNには山形開催にも関わらず全国各地からの参加が多数。好きな食べ物は家で食べるしゃぶしゃぶ。