整ったらブログを始める?そんなの無理。

アメブロ、はてなブログなどの人のサイトを使って書いてたブログから、オウンドメディアに移行中です。あれこれググりながらデザインをいじっていると楽しくなってきてふと気づく。「まず、記事書かないと何の意味もないじゃん」。。。

整うまでが楽しい

今まではアメブロにてブログ、イベント情報、自分のメニューを提供してきました。アメブロってすごく利点がありますし、業界によってはまずアメブロでやったほうが良い場合もあります。(ハンドメイド、癒やしサロン、ヒーリング系など!!)自分はいろんな理由があって、オウンドメディア(ワードプレス)に移行しました。

新しいものを立ち上げるのがめちゃめちゃ好きなので、アレコレわからないこをとググりながら作っていきました。できなかったことがどんどんできてくる楽しさにハマり、毎日ワードプレスについて調べるようになりました。

こんなことも簡単にできます(笑)

せっかくだから、デザインも整えよう!とか、ここで紹介できるようにメニューのページ作ろう!とか、ブログ書いてもその後につながらないと意味ないから、まずはセミナー募集のページ作ろう!とか、申し込みフォームのページも作らないとだめだよね!とか・・・・整ったら公開しようと思ってしました。

そしてふと気づきました。これ、終わりがこないじゃん!!!整うことなんてないじゃん!!!自己満じゃん!!!!

準備準備ばかりしていても、「公開」しなければ誰も読んでくれません。僕の場合ブログでの気付きでしたが、お仕事も日々の課題も「整ったら始めよう」としている人いませんか?

まずはボールを蹴ることが大事

この状態って、サッカーボールの蹴り方をひたすら調べたり、サッカーボールの種類を調べたり、カッコイイ蹴り方を調べたりしてるだけなんです。

サッカーボールは「蹴って」蹴り方を覚えていくはずです。蹴り方から調べる人はいないはず(笑)

まずブログを書くこと!!!

つまり、ブログは書くことが大事。ブログだけじゃなくてなんでもそうですが、学ぶことをゴールにせずにどんどんボールを蹴る。やってみる事が大事です!と改めて気づきました。

せっせとブログ書きます。完成した状態で世に出そうとしても無理です。そしてそこを追求しだすと自己満になりやすいですね。ブログのネタについてはまた別の機会にシェアします。

ここで注意

ここで注意があります。この行動することが大事なのは、自分のやるべきこと、コンセプト、が決まっている人のみです。そもそもボール蹴りたかったんだっけ?サッカーしたかったんだっけ?って言う状態でボールを蹴りまくるのは少しおかしいです(笑)

大枠を決めてから、ボールを蹴りまくるという感じで行きましょう。

僕はガンガンボール蹴っていきます。日本代表目指して!笑
小学生の頃は中田ヒデに似てるって言われてたのに、いまじゃ芸人のCOWCOWです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

SNS集客専門家。ブランド戦略コンサル。ビジネス書著者。山形県山形市出身。高校を卒業後アメリカシアトルへ単身渡米。英語を学んだ後、現地でのメディア・イベントの新規事業立ち上げに携わる。帰国後、家業である整体とダイエットサロン、元気とキレイの発信基地ホロニックにはいり、経営戦略責任者としてマーケティング、ブランディングを担当。独自の視点での施策がうまくいき、着手一年で売上前年度対比200%を達成。自身も腸活セラピストとして活動し、1ヶ月で地元有力情報誌にてコラムを一年間担当。テレビやメディアにも出演する。現在は全国の個人起業家が地域や業界で売れっ子になるためのブランディングプロデュースを行う。脱普通をテーマにした斬新なブランディングが得意。年間公演数は30本。主催するセミナーREBORNには山形開催にも関わらず全国各地からの参加が多数。好きな食べ物は家で食べるしゃぶしゃぶ。